人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ


いつも ブログをみてくれているお友達より

子供部屋 机の収納が見たいーー!とリクエストいただきましたので
ご紹介させていただきます(о´∀`о)


全体像はこちらで
前記事→
子供部屋はカラフルにIKEA仕様♪


子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_12455634.jpg

わが家の子供部屋は 約10畳の洋室に扉がふたつ
部屋の中央にIKEAのベット(KURA)を置いて
姉妹それぞれのスペースに仕切っています。



子供部屋のことなら こちら♡ 
素敵な子供部屋記事が沢山
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

にほんブログ村 トラコミュ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*




言葉にするとわかりずらいかと 思いますので
図面を載せますね
子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13351977.jpg
北側が mana(小6)のスペース
南側が non(小3)のスペースです



今回は manaの机周りを♪
子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_12524961.jpg

学習机は オカムラのピエルナコンパクト






ごちゃごちゃしがちな 子供部屋。。。

ディスプレイするスペースを決めて ごちゃつきを最小限に防いでいます。 
机上の飾り棚と 机の横に置いた カラーボックスの中だけが
子供たちのディスプレイスペース

それぞれに好きなものを飾って ディスプレイを楽しんでいるようです♪


manaは 整理整頓が大好き!
最初に収納用品を買いそろえて 何をどこにしまうのかを決めたのは私ですが
自分でいろいろアレンジしながら 場所など変更している様子


私から「片付けしてー」と言わなくても いつもきれいな状態を保てています。
いつも私のブログを見てくださっている方には 想像できると思うのですが
そう・・・問題は次女です
今も部屋すごいです 笑



mana 根っからのキティラーなので
いたるところに キティーちゃんが沢山ありますが。。。(*ノωノ)
ご紹介していきますねーー♡


収納アイテムはセリアのものです♡ 
セリアのことなら こちら 


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)





机上のディスプレイスペース・・・
子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_12592689.jpg
こちらは 向かって左側




子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13001617.jpg
4つあるセリアのアルミ缶に 沢山あるペンを種類ごとに分類して収納
こちらのアルミ缶 もともと蓋がついているタイプ

よくあるバケツ型のアルミ缶よりも こちらは缶がきれいな楕円形のため
省スペースで収納できます
蓋は使わないので 処分しました


子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13033282.jpg
マスキングテープホルダーもセリアの物です
スタッキング式の物を 積み上げて2段にしています

お気に入りのテープだけ こちらに飾って
残りは引き出しの中へ




子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13044553.jpg
お気に入りの本もディスプレイ♡



とにかく絵を描くことが大好きなので
子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13054608.jpg
イラスト集の本や・・・・




子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13061747.jpg
子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13064270.jpg
こちらは 塗り絵の本
色遣いを勉強中




子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13072480.jpg
大人女子にも人気の おしゃれノートは全巻所持♡



私 初めてこのノート見たとき衝撃だったんですけど
子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13083490.jpg
これ 着せ替えシールなんです!!

今時の着せ替えは紙じゃないんですよΣ(゚Д゚)!
着せ替え人形 洋服の上の折曲がるとこ 遊びすぎてよく破れたなー



子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13090965.jpg
人気のブランドとコラボしたおしゃれノートもあって
この本で コーディネートの勉強中みたい



お子さんへのプレゼントにおすすめ☆*.・

 




子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13100605.jpg
インテリア・収納 トップブロガー
IEbiyoriのmkさんの著書
 「片づけ日和」 

こちらは 私の本棚からとられてしまって。。。
manaの愛読書に♡

娘さんの部屋づくりのページにふせんがはさんでありました。

本に書かれてある mkさんの娘さんは小学3年生

自分よりも小さな女の子の部屋が
あまりにも可愛いことが とてもショックだったようで・・・(´艸`*)
お片付けも勉強中!

IEbiyori mkさんのブログはこちら♡→ IEbiyori


子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13132426.jpg
右側は 自作のウサギちゃんの絵や
飾り物少々・・・

スタンドにぶら下がっている 赤とピンクのポンポンもセリアの雑貨です♡





子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13181877.jpg
机の上には IKEAのデスクマット POOJS 
自作のカレンダーや絵がはさんであります。+゚ *。

ほんっとに お絵かきがすきやねーー。。。




引き出しの中も ちょこっとご紹介
子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13144864.jpg
セリアのトレイで 細々したコレクション類を収納してあります。
お土産やプレゼントでいただいた キティーちゃんグッズがたーーーくさん!!


子供部屋収納*セリアのアイテムでデスク周りをスッキリ_b0209643_13154321.jpg
こちらは 文房具の引き出し
使いやすいように整列!



教科書などの学習用品は カラーボックスに
ノートやレターセットは 机の深い引き出しに・・・



長くなってしまったので
続きはまた 後日 ご紹介させてください(●´ω`●)♪


長々と・・・
最後まで読んでくださり ありがとうございました♡


収納のヒントはこちらから♡ 
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルに収納へ
ナチュラルに収納

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ バスケット&カゴへ
バスケット&カゴ

にほんブログ村 トラコミュ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ

にほんブログ村 トラコミュ 片付け×子供へ
片付け×子供


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



2つのカテゴリーにエントリー中♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


by merci-tomo | 2015-09-29 15:04 | 整理収納