人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜


今朝の出来事・・・


いつものように レンジでミルクを温めていたら

チーン

手に取ると ミルクが冷たいまま (´゚д゚`)アレレ?



懲りずにもう一度 チーン

まだ冷たい・・・???
え?壊れてる???Σ(゚Д゚)!!!!



manaが産まれたころに購入したオーブンレンジ
12年も使えれば よくもったほうなんだろうけど
前触れもなく 壊れてしまったんです 泣



時短・ずぼら家事をこよなく推奨する私にとって
レンジは冷蔵庫と同じくらい大事なキッチン家電!



私がレンジに求める機能としては
1 あたため(これ基本)
2 トーストができる(トースターがないので オーブン機能は必至)
3 グラタン・ピザが焼ける
4 たまーーに作る ケーキやクッキーが焼ける
5 レンジの容量は 23ℓ以上の物
6 見た目がおしゃれ かつ白希望(←ここ最重要ポイント)







レンジが使えないなんて ほんっとーーーーに考えられなくって
すぐさま ネットで人気のレンジを検索
安い買い物じゃないし しっかり調べて納得いくレンジを購入したい!

「おしゃれ レンジ」で検索した結果・・・


見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_21022205.jpg
スウェーデンの家電メーカー Electroluxの電子レンジ

Electroluxの家電といえば 掃除機が有名ですよね!
他の家電も 見た目がお洒落なものがすごく多い~♡

こちらのレンジ お値段もお手頃だし 容量も23ℓなんだけど
オーブン機能がないので残念ながら却下
見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_21130334.jpg
無印のオーブンレンジも ごちゃつきがなくシンプルでおしゃれ
お値段も¥28000と 手が出ない金額でもない
ただこちら 容量が21ℓ 惜しいーーー

見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_21160081.jpg
アメリカの家電メーカー、Frigidaire(フリッジデール)の電子レンジ
気持ちいいほどに真っ白!!

私・・・
This is a pen程度の英語しか理解できないので・・・

オシャレデ エイゴガ ペラペ~ラナ カタニハ オススメデス




「おしゃれ レンジ」での検索結果に納得いかない私


次に いつもページを覗かせていただいている 色々なインテリアブロガーさんのブログへ

インテリアのトップブロガーさんともなれば
家具はもちろん 家電・雑貨など・・・
細部にまですごくこだわってらっしゃるので
記事が更新されると いつもいつも隅々まで写真を拝見して
勉強させていただいています!

でもね 皆さんのキッチンの画像を食い入るようにみても
ちょびっとレンジがうつったりしてるだけで
どのメーカーのレンジをつかっていらっしゃるか 全くわからん!!!

ブログの検索フォームから「レンジ」で検索してみたりしても・・・


見えんーーーー!
レンジ見えんーーー!!!!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




そんなこんなしてる時点で お昼に・・・・・・・・( ;∀;)


今日中に買わないと 明日からお弁当作りとかどうしよう・・・と
すんごい焦っちゃって( ノД`)シクシク…



こんな時に限って 夫は急な仕事で呼び出され不在


ともかく レンジ見に行こう!と 子供たちと家電量販店へ



今のオーブンレンジって 10万越えの商品もあって
すごーーくいろんな機能があるんですね~


スチームで温めるものや 材料を入れるだけでお料理ができるものなど


いろんな便利機能があったとしても きっと・・・いや絶対に 使いこなせない


販売員の方に 私が求める機能を伝えて
おすすめのものを教えてもらった


家電量販店にあったもので 見た目も容量も機能も一番いいな!と気に入ったのは
日立のオーブンレンジ

見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_21303476.jpg
レンジの前面に 余計な日本語表記がなく
シンプルでスタイリッシュ
容量も多いし これよ!!これこれ!!!と決めかけたのですが

高い・・・
とっても高い
私には 即決できる金額ではなく 無駄に売り場を行ったり来たり・・・
たぶん1時間くらいうろうろしてたと思う 笑


そしたら 別の販売員さんがやってきて
「お客様~ 東芝の商品でしたら 展示品のみで現品販売になりますので
かなりお安くご提供できますよ~」と声をかけてきてくれた


すすめられたのはこの商品

見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_21372958.jpg

うん まぁ きらいじゃないよ
何目線よ 笑




気に入っていた日立のレンジとそうたいして機能面も変わらない

販売員の方が提示してくれた金額は
売り場に表示されていた金額の約半額!
「きめます!わたし 買います!!!」


見た目は大事
でも 金額はもっと大事!! 



今まで使っていたレンジは 特にこだわりもなく購入したものだったので
シルバー色だったんです
見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_21433899.jpg
念願の白いレンジにウッキウキだったんですけど
ちょっと見てみてくださいね




見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_21441006.jpg
たいして 変わらないんです
シルバーでも白でも・・・




画像 横に並べてみますね
見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_21450380.jpg
ね??
超ウキウキだったわりに そーんなにかわってないですよね・・・



白レンジ もうちょい寄ってみます
見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_21471915.jpg
うん・・・ まぁね きらいじゃない



ただ あんなに見た目が見た目が・・・ってうるさく言ってたくせに
見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_21481795.jpg
日本語表記のごちゃつきが半端ない!!笑



でもいいのいいの
¥48000+税くらいだったのを 税込価格¥23800にしてくれたんだもん あの店員さん♪
「こんな金額じゃ 絶対買えませんよ! ものすごーいお買い得です!」って教えてくれて
あの人 神やねー!



そう思って
ブログ書くために 商品画像引っ張ろうとしたら
楽天で ¥28000くらいで売られてるよ・・・
安いじゃない
私が買った金額まではないけど
そこそこの値引き率じゃないの


さっきまで 超お買い得だった♡と
思ってたのに なんだかなぁ・・・笑


使い心地は とっても良好です!
10年もたてば家電は相当進化しているようで
ピザを焼いた時の カリッとふわっと感は
前のレンジと比べ物になりません!

新しいレンジのおかげで お料理も ちょっと上達できそう♡


ブロガーさんたちの極上レシピ満載♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ *Handmade Cafe*へ
*Handmade Cafe*

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


◆Electroluxの電子レンジ
レンジ機能だけでいい方にはすごくオススメ!


◆日立 ヘルシーシェフ
いいなぁ~これ!やっぱり素敵


◆東芝 石窯ドーム
うちのはコレ





+++


今日は十五夜ですね♡
庭から見える まんまるのお月様がとーーってもきれいでした!

みなさんも 今夜はぜひ夜空をご覧になってみてください♬

長々と・・・汗
最後まで読んでくださり ありがとうございました♡

見た目に惑わされない家電選び*オーブンレンジ編&今夜は十五夜_b0209643_19070596.jpg



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



2つのカテゴリーにエントリー中♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


by merci-tomo | 2015-09-27 19:10 | 買い物