人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪


昨日の宣言通り・・・
今日は洗濯洗剤の白化計画についてUPしたいと思います!





清潔感を大事にしたい洗面所の収納♡
洗濯洗剤は どのように収納されていますか?


わが家の洗濯洗剤の収納場所
以前は こちらへ ↓


洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪_b0209643_11390767.jpg

洗面台の下に 100均のファイルケールに入れて収納していました。

1日に2~3回洗濯機を回すので
そのたびに出し入れするのがとっても億劫で(ノД`)・゜・。


そこで 洗濯機の横
無印の収納棚の上に洗剤を出しっぱなしにしたらどうかな・・・と
洗濯するときに さっと洗剤がとれてすごく便利そう!!


でも洗剤をそのまま置くと すっごくカラフルになっちゃいますよね・・・


それならば!と 白いボトルに入れ替えて 見た目スッキリにするべく
ネットで白い洗剤容器を徹底リサーチしました。



〇詰め替えボトルとして楽天で大人気なのはこちらの容器
お洒落なインテリアトップブロガーさん方御用達のボトルです!





ラベルも色々可愛いものが♡ (容器とは別売りです) 

  


洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪_b0209643_23565190.jpg


同じボトルがズラッと並んだ時のお洒落さは素敵すぎる(〃艸〃)♡♡



でも こちらの容器1つ¥600!!+送料¥800
お手軽な金額ではないんですよね・・・
それに ボトルが大きいので 私が洗剤を置きたい収納棚の上には収まらない


〇スリムタイプで人気の詰め替え容器ならこちら




見た目もいい!スリムタイプで収納スペースもとらない!
ラベルもかわいい!!

3拍子そろってよしよし!と思ったんですけどね
1つ¥1300!! +送料
4つ買うと¥5000こえちゃうよ・・・



詰め替え専用のお洒落なボトルを使用したほうが
インテリア的には絶対いいんでしょうけどね。。。
庶民の私には高いーーーーーーっ!!




プチプラ大好きな私は 近所のドラックストアなどで 気軽に購入できる洗剤で
お手軽に♡お安く♡ 詰め替えすることにしました!!



・・・わが家の洗濯洗剤・・・

☆使用している洗剤→詰め替えた容器で並べてみますね




     

洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪_b0209643_1255620.jpg












洗濯洗剤。。。ナノックス → セブンプレミアム濃縮洗剤





  

柔軟剤。。。ソフランアロマリッチ → ケアベール




   

お洒落着洗い。。。アクロン → アクロン
アクロンのキャップはピンクなので
同じメーカーのソフランの透明キャップに変えることで白ボトルに♬




  

漂白剤 ワイドハイターex →アクロン(こちらはアクロンの旧タイプボトル)
こちらもキャップのみソフランにする

↑アクロンの旧タイプボトル 上記楽天ショップで在庫限りとなってます




詰め替えに使用した容器のラベル
すべてペットボトル容器のラベルをはがす感じで
綺麗にぺりっとはがせます!



ケアベールだとこんな風に ペリペリッと♡
洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪_b0209643_11470438.jpg



ずらっと並べてみるとこんな風になりました
洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪_b0209643_11472952.jpg

お手軽にスッキリ化 成功!ヾ(*´∀`*)ノ




ただ・・・
上の写真で みなさん「おや?」っとお気づきかもしれませんが

ナノックスとアクロンは 洗剤の色がカラフルなので透けてます(〃艸〃)
スッケスケです 笑
洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪_b0209643_11491201.jpg

透けるもの気になるーーーって方は
液体も透明の物を選ぶと 真っ白ボトルになりますよ♡
私はナノックスとアクロンが好きなので・・・笑



同じボトルをずらりと並べることも考えたのですが・・・
見た目はそのほうが断然きれいですしね

でも家族が洗濯をすることもあるので 洗剤の間違いを防ぐために
わざとすべて違うボトルにしました。




テプラで小さくラベリングもしてあるので
これで絶対に間違えることなく 洗濯OK♡
洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪_b0209643_11510018.jpg




詰め替えたボトルをはセリアのワイヤーかごに入れて
スッキリ感と可愛さをプラス♫

洗濯洗剤の お手軽♪♪白化計画終了です♡

洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪_b0209643_11521695.jpg


ブロガーさんたちの白情報♡

 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村 トラコミュ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

にほんブログ村 トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!へ
白いインテリアが好きな人集合!



+++


他にも お手軽に詰め替えするなら・・・
2つの方法をご紹介!

1・わが家の場合 ナノックスは濃縮洗剤なので
キャップの大きさが変わらない セブンプレミアムの濃縮洗剤ボトルに詰め替えたのですが
濃縮タイプではないボトルを詰め替えたい!という方は
同じセブンプレミアムのこちらのボトルもお手軽に入手できます!
洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪_b0209643_122527.jpg












こちらのボトルは ラベルがきれいにはがせないので
金たわしでごしごしこするときれいにはがれるそうです♫




2・ソフランのこちらのボトル

 


ラベルをはがせば一部分だけが薄いベージュなので
真っ白にはならないけど こちらもおすすめ
わが家もケアベールを入手するまでは こちらを使用していました。

洗面所*白い収納/手軽に!安く!洗濯洗剤の白化計画♪_b0209643_1281673.jpg




ちなみに 近所の薬局どこにもなくて 入手困難だったケアベール
福岡在住の私はドラックセガミで購入しました。

◆セガミの店舗検索は こちらから→ ココカラファイン店舗検索



◆ケアベール ネットでも購入できます!





◆その他の白いボトル洗剤

   



白い容器に洗濯洗剤詰め替えしようかな・・・と
お考えの方♫
少しでも参考にしていただければ幸いです♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



2つのカテゴリーにエントリー中♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




by merci-tomo | 2015-09-24 19:05 | 整理収納