「ほっ」と。キャンペーン

Simple and comfortable living


by tomo

冷凍室収納*100均セリアのおすすめアイテムで便利さUP!

関連記事→ 100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納

    → 冷蔵庫収納 スッキリを保つコツ

b0209643_2117029.jpg


わが家の冷蔵庫 Panasonicのエコナビ

今日は リクエストいただきました冷凍室の収納を(●´ω`●)



収納のヒントはこちら
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫探検隊へ
冷蔵庫探検隊

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




使ったアイテムはもちろんセリア♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


b0209643_21183262.jpg

まずは上の引き出し

左側は 自動製氷室

右側 手前のアルミトレイは急速冷凍ができるところみたいなのですが
普段なにも置いていません。 (ハイテク装置使いこなせない 泣)

奥のほうに保冷剤とアイスノン


b0209643_21232062.jpg

下の引き出し

冷蔵庫もそうなんですが。。。冷凍室もあまりものがありません。

食材を詰め込むと 何を入れたか覚えきれずにカオス化させてしまうので( ;∀;)
パッと見て何が入っているか すぐにわかる状態を保たせています♡


あと よくコストコに行ってパンやお肉などを買うので
買ってきたときにすぐ冷凍室に入れらるように スペースを多めに残してあります
ディナーロール・クロワッサン・チーズピザ・プルコギビーフは鉄板♡






b0209643_21253194.jpg

左から ねぎ・パン粉
夫の焼酎ロック用の氷(こちらも100均)
おかわり用のご飯ストック


b0209643_21274723.jpg

ねぎとパン粉をいれているこちらの容器 セリアのもの♡

これがすっごくよくて!
冷凍室にねぎ・パン粉を常備している方に本当におすすめです‼


b0209643_21283890.jpg

中身こんな風になってます

この容器を買う前は ねぎをジップロックにいれて収納していました。
使うときに ジップロックを取り出し、固まったねぎを軽くほぐしてパラパラっと。
パラパラっとしたあとに ジップロックを閉じようとすると
ジップ部分がうまくかみ合わなくてイライラ・・・


b0209643_2131881.jpg



この容器にしてから。。。

ねぎを取り出す→フリフリシェイク→蓋を開けてパラパラっと♬
めっちゃ楽チン!!

パン粉も グラタンをするときなんかに焦げ目をつけるためにパラパラっとしますよね?
袋から使うよりもすごく便利なんです♡




容器はこちら

b0209643_2138165.jpg



続いて2層式になっている部分の下の引き出し
b0209643_21403260.jpg


b0209643_21404698.jpg


毎日 夫のお弁当を作るので隙間埋め用に冷食のストック

冷凍野菜は いつもの食事にいろどりが足りないなーってときに便利なので
常にいくつかストックさせてます

チーズも常備品!



ビールグラス。。。

夫がキンキンに冷えたビールを飲みたいそうで(´艸`*)
細身のグラスを2つとジョッキ2つ!
お客様がいらしたときにも大活躍♡ 冷えたグラスで乾杯してます♪


b0209643_21491686.jpg

奥のほうにも保冷材♪


b0209643_21433286.jpg

上から見たときにわかりやすいように ダブルクリップに品名を♫


b0209643_21441981.jpg

冷凍室によく入れる食材のクリップは あらかじめ作っておいて
キッチンの引き出しに収納してあります♡



b0209643_21514157.jpg

子供たちがお風呂上がりに必ず食べるので アイスも常備!

小さな保冷材もここへ収納
パッととれて便利!


b0209643_2153625.jpg



セリアのケースを2つ使って 種類別に♬

大きなケースの中に 小さなケースをセット!
これで 保冷材・棒アイス・小さなアイスと3種類に仕切れます




容器はこちら
☆冷食用ケース 一般的なお弁当用冷食の横幅にピッタリ!
b0209643_2156103.jpg


☆アイスの容器はこちらの2つを組み合わせて
b0209643_2245860.jpg
b0209643_2253758.jpg


家事のヒントはこちらから♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき




最後までお読みいただきありがとうございました♡

冷凍室収納にお悩みの方。。。
少しでも参考にしていただければ幸いです(*´ω`*)♪




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間ありがとうございます♡





Commented by n-lattice at 2015-09-12 23:04
tomoさん、こんばんは〜♡
すごい。
ホントにすごいとしか言えない!
こんなに綺麗にスッキリしてる冷凍庫見たことないです!
しかも、冷凍ネギ入れなんてものがあるとは!!
これは、さっそく買いに走ります♡
tomoさんちの冷蔵庫、そっくりそのままいただきたいわぁー(*^◯^*)
アイデアいっぱいですね♡
Commented by merci-tomo at 2015-09-12 23:28
>Na~サマ
Na~さん こんばんわーーー♡
やったー♪
Na~さんにお褒めいただき光栄です‼( ;∀;)♡

綺麗にスッキリ。。。というより
詰め込むと 私 本当に忘れんぼうなんで
何を入れたかさっぱりになっちゃうんです(泣)

詰め込む→忘れる→カオス化

この不のスパイラルを抜け出すために たどり着いたのが
今の形でして・・・(´艸`*)

ねぎケース ほんっとすごい便利ですから♡
ジップがしまらないイライラからの解放~♬
ぜひぜひ 購入されてください\(*´▽`*)/
Commented by merci-tomo at 2015-09-13 19:52
> 鍵コメント サマ
こんばんわ!
ご訪問&コメントありがとうございます‼

鍵コメントさま。。。
大変申し訳ないのですが。。。
私 本当に記憶力がなくって(泣)

ご記載いただいた ハンドルネームでは
どなただったか思い出せず(T_T)
すみません・・・

もしよろしければ もう一度コメントいただけると
大変ありがたいのですが♡

ぜひぜひ また覗きにいらしてください♬
Commented by よっち at 2015-09-13 20:05 x
うわぁ~(*´∇`*)
またまた素敵な冷凍庫。
ホント真似させて戴きたいし、やる気が出ます。
素敵な記事ありがとうございます!
Commented by merci-tomo at 2015-09-13 20:35
> よっちサマ
よっちさん こんばんわー♡
いつもありがたいお言葉ありがとうございます\(*´▽`*)/♪
参考にしていただけて とっても嬉しいです♡

よっちさんのお宅♫
キッチンツール すごくスッキリしましたね!
毎日扱う場所が 使いやすくなると家事効率もあがって
キッチンtimeもウキウキしますよね~(*´ω`*)

Commented at 2015-09-14 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merci-tomo at 2015-09-14 19:23
> 鍵コメント サマ
こんばんわ♡
もちろん大丈夫です‼
参考にしていただけてとてもうれしいです♬
新しい記事のUP 楽しみにしていますね~(●´ω`●)
Commented by 初めまして at 2015-09-15 08:25 x
初見ですが我が家の冷蔵庫と同じものだったのでついコメントをしたくなってしまいました(笑)
冷凍庫の整理用品いいですね!パン粉は我が家も冷凍庫ストックなのでさっそく真似してみたいと思います(°∀°)
Commented by merci-tomo at 2015-09-15 12:52
>初めましてサマ
初めましてさん こんにちわ~(*^^)
冷蔵庫 Panasonic エコナビ使用されているのですね~♬

冷蔵庫内の整理用品は 99%セリアで購入したものです☆
参考にしていただけて とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

パン粉 ケース収納でフリフリすると 本当にすごく便利なのでぜひ♡

コメントありがとうございました♡
また ぜひ遊びにいらしてくださいね♫
Commented by outisalon at 2015-09-18 17:34
tomoさんこんばんわ♪

先日、冷凍庫収納のブログを拝見して
昨日、実践しましたよ~!

キッチンのタッパーをステンレスや陶器に変えている我が家は
今まで使っていた、プラスチックの様々なサイズのタッパーをどうしようかと悩んでいました。そんなときのtomoさんのアイディアブログ❤
うれしすぎる~(^O^)
まず、ジップロック冷凍保存をしていた、みょうが・しょうが・レモン塩を小さいタッパーへ、長ネギを刻みタッパーへ!
使わないのに、凍った長ネギをフリフリ♪蓋を開けてバラバラになってるぅ~!と喜ぶワタシ
そして、冷凍庫の中身たちと席替えをして
スッキリ冷凍庫に変わりましたよ(*^_^*)

tomoさんのブログと生活スタイル
本当にワタシ大好きでーす❤
ありがとうございます♫
Commented by merci-tomo at 2015-09-18 17:50
> なちゅらるサマ
なちゅらるさん こんにちわー♡

キッチンタッパー ステンレスや陶器に変えてらっしゃるなんて・・・
めちゃくちゃ素敵じゃないですかーーー!
セレブですね♡
わが家・・・タッパーまでセリアです・・・泣

冷凍庫の記事 参考にしていただけてすっごく嬉しいです♡
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

感動するほど バラバラになってくれますよね!あのケース♬
セリアの商品開発の方・・・本当に素晴らしい!!

なちゅらるさん♡
いつも嬉しすぎるコメント ありがとうございます。。。(ノД`)・゜・。♡
私も なちゅらるさんが大好きです!!!(´艸`*)ウフ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2015-09-12 22:43 | 整理収納 | Comments(11)