人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

無垢床のリビング*これからの季節の必需品は。。。

画像使いまわしです
無垢床のリビング*これからの季節の必需品は。。。_b0209643_2094664.jpg


無垢の床が気持ちのいい わが家のリビング

走り回る ジルのせいで傷だらけの床ですが
夏はさらっと気持ちよく 冬でも足がひんやりしません

一般的なフローリングよりも 冬の寒さは感じにくいとは思いますが・・・


↑の写真 まだ扇風機が出てるのになんですが
ここ数日の朝晩の冷え込みで 早くも恋しくなってきたもの



こたつ♡


にほんブログ村 トラコミュ こたつ、大好き!!へ
こたつ、大好き!!




おしゃれなお宅は こたつって出さないんでしょうか??


子供たち こたつが だーーーーいすき

冬の寒い朝 こたつの中で着替えを温めながら朝食をとり
学校から帰宅してからも こたつに入って宿題

寝る前での数時間を 読書したり お絵かきしたり・・・
ずーーっと こたつからでてきません



もちろん私も こたつが大好き♡

こたつに入ってゴロゴロするのって 本当に気持ちよくて(●´ω`●)



そして 意外かもしれませんが ジルもこたつが大好き!

♪い~ぬは よろこび 庭駆け回り ね~こはこたつでまるくなる~♬
有名な童謡

さむーーい外を駆け回るのも好きですが こたつに入って丸くなるのも好きで
スイッチを入れるとしばらくこたつからでてこないんですよ~

ちょっとぬくもると 自分からにょきっと出てくるんですけどね(´艸`*)



にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活






そんな 家族がだーーーいすきな こたつ


実は 今年の春に天板にひびが入ってしまって・・・( ;∀;)
泣く泣く 処分したんです

今年の冬は こたつなしで過ごすのか
新しいこたつを購入するか。。。すごーーーく悩んでます



いいなぁーと思っているのは このあたり


桜の花びらをモチーフに作られた チェリー材のこたつ
3年位前から 狙ってるんですけど
めっちゃ 高い・・・泣
こちらのショップのこたつ 他にも素敵なデザインのものが多くて




こちらはウォルナット材



天然木突板を使用した変形天板


こたつ布団も コットン&リネンのものがあったり♡
ショップのTOPページははこちら→ BIG MORIES



他には 北欧風のこたつなど。。 ↓(桜天板のこたつの半額ほどのお値段)

オーク材



ウォルナット突板の天板 脚はレッドウォーク天然木



にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






冬本番を迎える前に どうするか決めなきゃな(秋もまだなのに気が早い??笑)


ちなみに。。。
暑がりの夫は こたつには一切入りません(´艸`*)
代謝がいいってうらやましい!





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間ありがとうございます♡





by merci-tomo | 2015-09-11 21:03 | 買い物