人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納

100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_15494036.jpg

わが家の冷蔵庫は Panasonicのエコナビ

冷蔵庫の中も大好きなセリアのアイテムを使って 白い収納


セリアの最新情報はこちら
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)





OPEN
100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_15515771.jpg


100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_15521663.jpg


賞味期限切れ防止に 食品ストックをほとんど持たない我が家。

常備菜も作りません。 (←何度も同じものを食べるのを家族が嫌うので あると私が食べちゃう 笑)
常備品だけを白い収納ケースにうつして 冷蔵庫内をスッキリさせています。


同じ冷蔵庫を使われている方。。。
棚の位置がおかしくない??と思いませんか?


100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_15531156.jpg

棚の位置を変えたり 棚自体が二分割にできたりするんです♡

配置を変えて 棚板を増やして使用しています



まずは上段から
100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_1554432.jpg



100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_15552629.jpg

100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_1633833.jpg

一番上の段には粉ものを収納

小麦粉・砂糖→ふたが立つシリーズ
その他粉もの→ピュアポット(スプーン付き)
詰め替えするときに 買ってきた商品が全量が入る容器を選んでいます。



容器はこちら
100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_1672581.jpg100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_1673441.jpg




















2列目には夫のビールストック

3列目には和食セット・パン食セット・牛乳のストック
100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_1695663.jpg

パン食セットには マーガリン・ジャム・パン用ふりかけ

朝食はほとんどトーストなので トレイごとテーブルに出して
子供たちが各自好きなものを塗って食べています。



和食セットには 鮭フレーク・岩のり

容器がバラバラになるのでスクリュー式のタッパーに詰め替え


容器はこちら
ミニタッパーはスタッキングOK

100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_16134185.jpg100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_16135542.jpg





















続いて 下段へ♪
100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_16193950.jpg

4列目には だし・豆腐・納豆・ヨーグルト

一番下の段は プルーンとサラダを陶器で収納
そのまま食卓に出してもサマになる 陶器♡お気に入りアイテムです(*´▽`*)


下段は 鍋を丸ごと入れたりすることが多いので その分のスペースを確保。
大きな箱入りケーキやスイカなども この場所に入れます♪



100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_16203990.jpg

だし→ほんだし・とりがら・コンソメ
だしセットは 100均の容器だと湿気てしまうので フレッシュロックを使用


100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_16225561.jpg

中にスプーンを入れて使いやすく♪

フレッシュロックはこちら
密閉性が高く 片手で開け閉めOK
プラスチック製品なので軽く パーツがすべて外せて洗えるので清潔




100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_16231590.jpg

豆腐・納豆は外側のフィルムをはがして取り出しやすく 


容器はこちら
100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_17315263.jpg















最後は 一番下のチルドルームと左の小さな引き出し
100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_1640428.jpg



100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_16413880.jpg

チルドルームは 買ってきた状態のまま収納してます。


100均セリアのアイテムで*冷蔵庫白い収納_b0209643_16423239.jpg

小さな引き出し

本来 パックの調味料などをいれるスペースなんでしょうけど。。。
ここには 私の栄養剤 チョコレート♡(´艸`*)
少なくなってくるとすごくさみしーんです(笑)



家事のヒントはこちらから♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき




長くなってしまったので ドアポケットや冷凍室・野菜室はまた別の機会に\(*‘∀‘)/♪

最後までお読みいただきありがとうございました♡



これから冷蔵庫収納をきれいにしたいと思っている方♪
100均収納好きな方♪
少しでも参考になると幸いです♡



◆人気の収納容器いろいろ◆

耐熱パック&レンジ システムセット(ホワイト) 超お得!!


◆野田琺瑯◆


◆OXO◆





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♬

↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
更新の励みになります
いつも一手間ありがとうございます♡

by merci-tomo | 2015-09-05 17:18 | 整理収納