Simple and comfortable living


by tomo

シンボルツリー*落葉の季節

b0209643_2135657.jpg

エントランス 2本のシンボルツリー
ジューンベリーとエゴノキ

家の植栽を決めるとき
全くガーデニングに興味がなくって
樹形が可愛いから。。。という
理由だけで決めた2本の木


素敵なガーデニング情報はこちら
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪




ジューンベリーは初夏になると赤い実をつけ
エゴノキは春に芽吹いて花が咲き、
鈴なりのような実をつけて
可愛い姿を見せてくれるのですが・・・


b0209643_21442237.jpg

今となってはすごく後悔( ;∀;)
だって2本とも落葉樹なんです…泣


冬になると丸裸になるエントランスのシンボルツリー

シマトネリコやオリーブetc。。。
常緑の木にしなかったのは本当に悔やまれます(ノД`)・゜・。


b0209643_21443530.jpg

落葉してしまったあとも
すこしでもさみしくならないように…
さびさび雑貨を飾ったり


クリスマス時期になるとLED電球をまきつけて
イルミネーションを楽しみます(●´ω`●)


+++



b0209643_2147198.jpg

そろそろ枯れてしまいそうな
裏庭の秋色アジサイ
春先から 今の時期まで
長い間いろいろな色で
庭に彩をそえてくれてありがとう♡


b0209643_21485477.jpg

枯れてしまう前に 何本かをカットして
ドライにしようと思います(*´ω`*)


b0209643_21494576.jpg

グリーンやえんじの色味がきれい♡
綺麗にドライになりますように


にほんブログ村 トラコミュ フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)へ
フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り




◆エゴノキ◆



◆ジューンベリー◆



◆秋色アジサイ◆
輸入品の高いものになると一万越えのお花も‼
花弁の形や色が さぞ綺麗なんだろうなぁ♡
今の時期は 生花や鉢は手に入らず…
ドライのリースや造花

 

 





ブログランキング 参加中
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♬

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
更新の励みになります
いつも一手間ありがとうございます♡

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2015-09-04 22:13 | ガーデニング | Comments(0)