人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

図書館で借りた本

図書館で借りた本_b0209643_22595126.jpg

リビングにお花を飾ってみました。
子供たちが選んだ 可愛いピンクのバラ
ピンクを選ぶなんて 女子やねー♡
しぼみそうになったら
ドライフラワーにしようかな♪


+++



朝から 姪っ子のみぃちゃん(5歳)が遊びに来ていたので
子供たちを連れてお昼から図書館へ

図書館で借りた本_b0209643_233887.jpg

nonが借りたいと選んだ本
3年生になって お料理に興味がでてきたのね~と感心していたのですが…

みぃちゃん「nonちゃん りょうり つくるとー?」

non「つくらんよ~!みるだけ~!おりょうりのほん めっちゃおいしそうやけん(*´ω`*)」


くいしんぼうか( ゚Д゚)!!笑


図書館で借りた本_b0209643_2375431.jpg


図書館で借りた本_b0209643_238761.jpg

帰宅してから見てみると
確かにね、めちゃくちゃ美味しそう
私も 夜な夜な お料理人気ブロガーさんのブログをみて
おいしそ~♡って ニヤニヤしてるから気持ちはわかる とっても

写真もおしゃれだし いい本選んだね~non!!


図書館で借りた本_b0209643_23101374.jpg

でも 一冊はお料理の写真が全くなくて
こんな風に イラストがちょっとだけの。。。


私「これ写真のっとらんやん??写真がみたかったんじゃないと?」

non「あ~ それね~ 見てからどんなんか想像するとよ!」


母 ビックリです!nonってば 空想でも味わえるらしい・・・
想像力豊かですね(*´Д`)


そのあと、nonとみぃちゃんは【おいもの本】を
読みながら見ながら 2人でゲラゲラ笑ってて
なんで笑ってるのか?と思って2人の会話をよ~く聞いてみると


non「おいもの本のおいも これぜ~んぶ食べたら めっちゃおならでるやーん!ぷーーーぷーーー」

みぃちゃん「ほんとやねーーーー!ぷーーーーーぷーーーーーー」

その後もしばらく「ぷーーーーぷーーーー」を2人して連呼!
ゲラゲラ ゲラゲラ 笑い泣するほど 大爆笑


小さいコンビ 女子力ゼローーーー!笑  


そんな女子力なさすぎな2人の横で
manaはクスッと笑いながら分厚い小説を読んでいました。


にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動






ブログランキングに参加しています
子供たちの女子力があがりますよーに!応援クリックお願いします♪

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡

by merci-tomo | 2015-08-23 00:03 | 子供たち