人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_11573514.jpg

リビング側から見た わが家のキッチン
キッチンの吊戸棚 ないほうがスッキリ見えるんだろうけど
絶対に欲しかった吊戸棚スペース
収納場所は 少しでも多く欲しい!


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_1201274.jpg

キッチンから見ると扉が4枚
セリアのボックスを使って細々したものを収納しています


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_1211091.jpg

使っているのはこちらのA4ファイルボックス
大人気のPlenty Box


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_1213891.jpg

開けると ボックス部分と蓋部分の2パーツ入ってます


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_1222043.jpg

シンプルなデザインが好きで いろいろなところに使っているこのPlenty Box
実は弱点がありまして・・・強度がないんです
組み立てるとこのとおり
底の真ん中 隙間ができてるのわかりますか?


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_1235366.jpg

このまま使うと強度なしで使いにくいので
蓋パーツを底の大きさに合わせて折り曲げて
折り方 超テキトー(笑)


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_1251748.jpg

折った蓋パーツをBOXの底に設置!
これで 少しは強度がアップします。
(蓋も使いたいな~って時には、他の段ボールを底の大きさにあわせてカット)


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_1273527.jpg

一番手前の扉からオープン♬
ここは主にレジャー用品
年に数回しか開けないところ


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_1281637.jpg

詳細はこちら。。。


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_129877.jpg

真ん中の2枚扉
上段は あまり使っていないものを
よく出し入れするお弁当箱や水筒は下段に


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_12102376.jpg

詳細はこちら。。。


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_12131862.jpg

お弁当箱入れの中
BOX内は細かく仕切ったりせずに かなりざっくり収納です
BOX内に収まればよしとしてます


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_12143229.jpg

これもセリアのファイルボックス
このボックスも 家中いたるところで使ってます(´艸`*)


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_1211661.jpg

一番奥の扉は お菓子作りの時に使うものなど
めったに作らないけどね


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_1227853.jpg

詳細はこちら。。。


同じボックスに収納することで 開けた時にもスッキリ見えるし
取り出しやすくしているつもりです☆


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」




+++


100均セリアのPlenty Boxで*キッチン吊戸棚収納_b0209643_12172948.jpg

話は変わって 今日のおやつ♡
お料理上手な友達からの差し入れーー‼
手作りのおはぎ(●´ω`●)

家族みんな大好きなこのおはぎ。。。
よく差し入れでいただいているのですが めちゃくちゃやわらかくてもちもちで~!
すっごく美味しすぎるから 市販のものが食べれなくなりました…
Emiちゃん ありがと~!ごちそうさまでした♡


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ




◆吊戸棚収納専用ボックス◆
本当はこんなの使ったほうがつかいやすいのかな?






ブログランキングに参加しています。
見たよ!のしるしに 画像をクリックしていただけると嬉しいです!

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡

by merci-tomo | 2015-08-20 12:39 | 整理収納