人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

どんどん増える ヘアアクセの収納法



どんどん増える ヘアアクセの収納法_b0209643_1651946.jpg

今朝のリビング
最近、manaは雑誌を見ながらヘアアレンジの特訓中


どんどん増える ヘアアクセの収納法_b0209643_16512310.jpg

今日の髪型はこれかな?



子供たち2人分のヘアゴムやリボンなど・・・
値段もお手頃だからと、出かけるとついつい買っちゃったり
お友達からのプレゼントでいただいたりと、どんどん増える一方

子供たち自身で、不要なものの見直しは定期的にしているみたいだけど、
お気に入りのものが沢山あるみたいで(´艸`*)


どんどん増える ヘアアクセの収納法_b0209643_16514385.jpg

無印の浅いポリプロピレンケース2つ分がヘアゴムの収納ボックス。
ズッシリ ドッサリ!!( ゚Д゚)!!


どんどん増える ヘアアクセの収納法_b0209643_16515741.jpg

カラフルで収納しづらいヘアゴム類は色や形で分類。
紙コップをケースの高さに合わせてカットして
ホッチキスでつなげただけのお手軽収納です


どんどん増える ヘアアクセの収納法_b0209643_16521754.jpg

リボンはひとつひとつが見えるように並べて(*´ω`*)
しきりに使っているのは牛乳パックをカットして曲げたもの
丈夫でバッチリ仕切ってくれます。
こうしてみるとお揃いのものがおおい~


どんどん増える ヘアアクセの収納法_b0209643_16522971.jpg

ヘアゴムケースの収納場所は。。。
洗面所に入ってすぐ左手の扉の中


長くなってしまったので、扉の中の収納はまた明日♪




いつもありがとうございます
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by merci-tomo | 2015-08-05 17:13 | 整理収納