Simple and comfortable living


by tomo

夏の庭 青々とした風景

b0209643_205626100.jpg

気になっていた芝刈り終了~
埋もれてた枕木がやっと見えた!


新しい芝刈り機の使い勝手は最高!
掃除機をかけてるみたいにスーイスイ楽々♪
なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・
小さい芝刈り機で2年もよく頑張った(笑)
スッキリしたけど、茶色い芝が所々目立つから、芝の栄養剤まかないといけないという課題は残ったかな。

わが家の裏庭
今は芝が青々と茂って日差しがまぶしいですが、冬場になると全く日がささなくなっちゃうんです。
この時期の庭が一番好きな風景だな~
秋になると秋色アジサイも落葉しちゃうし・・・


b0209643_2111155.jpg

nonの育てていたひまわり
小さいながらももうすぐ花が咲きそう


b0209643_2124289.jpg

ユーカリ ポポラス
まぁるい葉っぱが本当に可愛い


ガーデニング雑誌で一目ぼれして、近所のショップを探しまわって購入したこの子も数年で巨大化
ユーカリは生命力がすごいから、地植えは危険!
大木になりますよ~
鉢植えで育ててても、植木鉢が割れたり、根っこが底を突き破ってたり( ゚Д゚)!!!


b0209643_2116857.jpg

芝止めで埋め込んだアンティークレンガ
ひとつひとつ 書かれてる文字が違って
味があるなぁ~
普段よく見えないけど
埋もれないようにちゃんと芝刈りしろよって話ですが 



b0209643_21205781.jpg

芝刈りが終わってふと気になった
シマトネリコを見てみると。。。



七夕の短冊がゆ~らゆら
そういえば、子供たちがおばあちゃんとワイワイつけてたなぁ~
もう外さなきゃと思ってジーーー。。。


b0209643_2123715.jpg

nonの書いた短冊の願い事
将来の夢は警察官だもんね
頼りにしてますよ~

manaのは風に飛ばされたのかなくなってました 



b0209643_2126641.jpg

可愛いこと書くじゃあないの~
ほのぼの~



母の書いた短冊も発見!

b0209643_21242545.jpg

え!?(笑)
これって願い事じゃないじゃなーい
母らしいなぁ~と一人大爆笑してしまいました(笑)

そうそう♪
笑顔は大事 わっはっはー
笑う門には福来る♪♪




いつもありがとうございます
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



◆わが家の新旧マキタ芝刈り機◆



◆半日陰でも育つ可愛い植物いろいろ~◆
こでまり ラミューム イワナンテン 低木マジックドラゴン

   


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2015-08-04 21:33 | ガーデニング | Comments(0)